6日、福岡市博多区で男性が刃物のようなもので切りつけられた事件で、警察は大分県の15歳の高校生の少年を殺人未遂の疑いで8日、再逮捕しました。現場で一緒にいた交際相手の16歳の高校生の少女も逮捕されています。少年は事件直前、被害男性と口論になっていました。
この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/n/fbs/category/society/fs9c653c3c960e4754a386a293ffb4b50d
殺人未遂の疑いで再逮捕されたのは、大分県日田市の15歳の高校1年生の少年です。
少年は6日午後9時すぎ、福岡市博多区博多駅東の路上で、千葉県船橋市の無職の50歳の男性を刃物のようなもので顔と腕を切りつけ殺害しようとした疑いです。
また、少年と共謀したとして、現場で一緒にいた少年の交際相手の日田市の16歳の高校1年生の少女も、殺人未遂の容疑で8日、逮捕されました。
警察の調べに対し、少年は「僕の彼女と話し合い包丁を使って殺そうと思い、切りつけたことは間違いありません」と話し、容疑を認めているということです。
少女は「今の彼と一緒になって、元彼を殺害しようとしたことは間違いありません」と話し、容疑を認めているということです。
警察は事件当日に現場近くで少年を発見し、包丁1本を持っていたとして銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕していました。包丁には、微量の血がついていたということです。
その後の捜査関係者への取材で、現場近くのコンビニエンスストアの店内の防犯カメラに2人が口論している姿が映っていたことが新たに分かっています。
警察は、3人の間で交際をめぐるトラブルがあったとみて調べています。
少年と少女は当日、バスで大分県日田市から福岡市を訪れ、包丁は大分から持ってきたと話しているということです。
最新のニュースは https://news.ntv.co.jp/n/fbs をご覧ください。
X FBS福岡放送ニュース(@FBS_NEWS5)でも発信中。
Tweets by FBS_NEWS5